人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOGA

大学2年の時に初めてインドへ行き、

それ以来ヨガにも興味を持ったものの

からだ硬いから無理だーとあきらめていた私。

そんな私が、台湾に来て出会った愛ちゃんの影響で

4ヶ月前からyogaを始めました。

愛ちゃんは今年の3月に1ヶ月ほど一人でインドへ行き

Sivananda Ashram Yoga Campに参加して

本格的にヨガの修行をしてきたすごいお方。

ヨガ以外のことでもほんとにいろいろ

お世話になっていて、

私にとって愛ちゃんは何でも話せるお姉ちゃん的存在であり、

また人生における大先生でもあります。



最近ではヨガ教室に週二回通ってます。

月曜日は家庭教師が終わるとすぐ

30分くらい歩いて公館にあるKrishna templeへ向かいます。

だいたい6人から7人くらい集まって、みんなでヨガをしたあと、

とってもおいしいベジタリアン料理をいただきます。


土曜日は早起きして愛ちゃん宅へ。

太陽の光と青空がとっても気持ちいい広々としたお部屋でマンツーマンレッスン。

どちらもボランティアで教えてくれてる愛ちゃん。

いつも細かく丁寧に教えてくれて、

終わった後は私のアホな悩みや愚痴を聞いてくれたり…。

愛ちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ヨガを始めてからよく眠れるようになったし、

疲れにくくなって

前よりだいぶ身体が変わってきたのが分かります。


それに、

ときどき一緒にヘルシーご飯を食べに行ったり、

いろんな本を貸してもらったり、

リラックスの方法やグッズを教えてもらったりと

愛ちゃんのおかげでメンタル面でもかなり

ポジティブ志向に変わってきた感じがします。

こんな感じでヨガにはまってから 私の生活は一変しました。




時間に余裕がある日は

早起きして

窓の方を向いて SUN SALUTATION

プラス 他のいくつかのポーズをトータルで2時間。

YOGA_c0163362_2145228.jpg




去年住んでた地下のお部屋では不可能。

ヨガをやるスペースがないどころか窓がない(汗)

しかも気持ちもまで下向き加減。


今のお部屋はかなり気に入ってます。

おもいっきりヨガできるし、

窓が大きくて 日のあたり具合と風通しが最高です。

YOGA_c0163362_21463114.jpg

窓から見える風景
YOGA_c0163362_2147672.jpg

真っ白な壁に映るやわらかい光
YOGA_c0163362_2149415.jpg

by xiaoxiao817 | 2008-07-21 23:53  

<< ザ・面接 BLUE ♪NOTE >>