雨ばっか

今日は家庭教師も雑貨屋のバイトもお休み。

気が抜けて十時半まで爆睡してしまいました。 

あー ダラダラ生活でいかんいかん。

外は雨。 

気圧のせいでか腰痛が…。 数年前にスノボで折った尾骨の辺までも… 痛いぃぃ。

よぼよぼ歩きで散歩がてらカメラやさんへ。

モノクロフィルムを購入。 日本へ帰ったらコレで撮りたくて♪

それにしても高いやー。





タイピングのバイトの件で、お昼過ぎから健太郎さんとダンテカフェで落ち合い、

今回もまたまた仕事のことそっちのけで映画や音楽の話で盛り上がりました。

五月からは短編フィルムの撮影のお手伝いもさせていただくことに。

わくわくします。

絵本や紙芝居作りの話も出て、も~頭の中妄想でいっぱい…。

このテンションを保ちつつ家に帰ったら絵を描こう!と決めていたのに

また違うことにはしってしまった。

で、一気に読んだ二冊の本 ↓

c0163362_22233750.jpg


c0163362_22285169.jpg


ネガティブな私にはこういう本が必要です。
 
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-04-16 21:42 | BOOK  

HOPE SANDOVAL & THE WARM INVENTIONS

雑貨店のバイト 

だいぶ慣れてきました。

でも

ココ最近お客さんの数ががくんと減って、

ひまっ子してます。

ずっとネットしてたり、小説読んだり、お絵描きしたり、 

そんな感じでございます。 

本日の音楽 ↓

HOPE SANDOVAL & THE WARM INVENTIONS
Bavarian Fruit Bread
c0163362_1345186.jpg


リラックスしすぎて寝そうだった。
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-04-13 23:17 | music  

akuma caca

c0163362_1533463.jpg
ステキなCAFEはっけん!

一階がデザイン事務所で、地下がカフェバー。

カフェ店内は上でデザインした食器や雑貨であふれてます。

c0163362_1484818.jpg
c0163362_1531090.jpg
c0163362_154340.jpg


イケメン店員さん

顔がイケてるだけじゃなくて接客もすばらしかった☆

店長さんと話してたら、なんかだんだんバイトの面接みたいになって…

今度履歴書持って来てって…。

お金にはならんけど、本気でcafe業勉強したいなぁ。

珈琲×デザインへの情熱が感じられるステキなお店でした。
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-04-12 23:58 | CAFE  

毒きのこ

肩まであった髪の毛を切りました。

考えてみたら4ヶ月半も美容院行ってなかった…。 ありえん。

女子失格だぁ…。



ということで

昔のキノコにもどりました。

キノピオ というか クリボー。

c0163362_0254616.jpg

[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-04-11 00:32  

アヒルと鴨のコインロッカー

『鴨子和野鴨子的投幣式自動存放櫃』… 中国語のタイトル長げっ。

瑛太がブータン人に見えてしまいます…。

c0163362_130389.jpg


原作の小説読みたいなー。

ボブ・ディランのCD実家だやぁ

帰ったら聴こう。
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-04-08 23:49 | 電影