Summer '09

台湾の夏は まだまだこれからですが、

今年の夏はすごく充実しています。

ミュージックターミナルフェスの小島さんのライヴは本当に最高でした。

台湾人のお客さんが輪になってグルグルまわってて、みんなノリノリでした☆

未だにあの余韻に浸っています。

小島さん、バックバンドのみなさん、スタッフのみなさん、

みなさんとっても親切であたたかい方たちで、一緒に仕事ができて本当にうれしかったです。

台北観光やご飯のチョイスは あれで大丈夫だったかなぁと心配していましたが、

お礼のメールまでいただき、  みなさんどうやら台湾が大好きになってしまったようです。イェいっ!!

あー よかった!! がんばった甲斐がありましたーー。

これからも日本のアーティストさんにどんどん台湾に進出してもらって

じゃんじゃんライヴをやっていただきたいっ!!

これからもっとたくさんの音楽イベントが開催されるようになればいいなーと思います。
c0163362_1753558.jpg

[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-08-08 16:50  

台風だぁ

大型台風がやってきました。。

金曜日だけど、台湾のほとんどの会社と学校はおやすみです。

風邪をひいてしまったので、今日は一日中だらだら。

さっきルームメイトのケニーちゃんとミミちゃんと3人でカレー作って食べました。

引っ越してはじめての3人一緒の夕食。 やっぱみんなで食べるのっていいですね~。
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-08-07 23:50  

夏フェス in Taiwan

http://music-terminals.com/

今年から新しいフェスMUSIC-TERMINALSが始まり(?)ます。

8月1日、2日の2日間。

帰国日の前日、 アイルランド人のコーナーはんから電話があり、

通訳の面接があるから一緒に受けに行こう!!と言われ、

家庭教師のバイト後、操場というバーへ直行しました。

一般のお客さんもいる中、簡単な筆記試験と面接を受けました。

私もコーナーもその場でオッケーをもらい、 担当アーティストは後日連絡するとのことでした。

日本のアーティストは なんとZAZENBOYS、 小島麻由美、GHOST と豪華。

そして昨日担当リストが送られて来ました~。

私の担当は小島麻由美さんです♪♪♪

感激と興奮で胃が痛い‥・。

仕事内容は8月1日~4日の四日間、通訳、台北観光案内、空港までの送迎などなどです。

一人で担当するので いろいろ不安ですががんばりますーー!

台北観光はどこ連れてってあげようか迷う~。

ZAZENBOYS担当の子が、みんなで一緒に観光しようと言っているそうで、 かなり楽しみ☆

フェスのとき、他のアーティストのライブもいろいろ見れたらラッキーだなぁ。

そーだ、 コーナーの担当を聞いてこれまたびっくり。 

なんとぅおー PLACEBOなのです。

すごすぎ。

しっかり食べてちゃんと睡眠とってフェスに備えようと思います!
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-07-29 10:40 | music  

あっというマでした。

先週の木曜日から日本です。

今回は一週間だけの滞在なので明後日にはもう台湾。。。本当にあっという間でした。

先週末は三日間、神奈川の親戚の所へ行っていたので、

地元の友達に会える時間が少ししかなく残念。

でも今回も友達からハッピーなニュースを聞き、私もハッピーな気分でいっぱいです♪♪

帰ってきた翌日、おな高友達のおうちに遊びに行きました。

彼女はゴールデンウィークに結婚式を挙げたばかりの新婚さん。

おなかには4ヶ月の赤ちゃんがいると聞いてびっくり。

高校時代、双子って言われてたうちら。

その相方が二月にはもうお母さんなんて‥   もうそんな年なんだなぁ。

結婚した友達を見てて、主婦って大変だなぁって思うけど、プラス仕事に子供‥って 

今の自分では考えられない。

みんなパワフルでかっこいい。 本当に尊敬します。

今回も友達からいろんな刺激を受けて、元気をもらいました☆

また明後日から台湾ライフ がんばりますっ!!
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-07-28 23:54  

非常泰!!

師匠あいちゃんとランチしました☆

本日はタイ料理。

その名も “非常泰”(とって~もタイ)

ベジタリアンのあいちゃんチョイス おいしくてヘルシーな三品!

パイナップルチャーハンは病みつきになるおいしさ。

c0163362_14245100.jpg


デザートのマンゴーココナッツジュースもおいしかった~!

メニューも内装もサービスもワンランク上のレストランという感じでした。

いろいろ悩んでてうじうじしてたけど、

大好きな人とおしゃべりしながらおいしい物を食べて復活です。
[PR]

# by xiaoxiao817 | 2009-06-20 23:25 | 好吃