<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

こどもの絵

決してお絵かき教室ではありません。

日本語の授業後風景。

絵を描くのが大好きなのぶくん。




子供って 何でこんなにいい絵が描けるんだろ~~。

心が穢れてないからかな…・。

c0163362_15523824.jpg


c0163362_15554694.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-28 15:44 | バイト  

candle de relax

最近は本当によく眠れます。

仕事やめてストレスがなくなったってのもあるけど、

たぶんお茶とヨガのおかげ。

それと、寝る前は部屋の電気を全部消して、 

キャンドルだけの明かりで気持ちを落ち着かせます。

今日はなんとなく多め…。

c0163362_1543447.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-27 23:51 | のんび~り  

ギタ~教室inみっちー家

家庭教師のバイト後

ギターの練習。

音楽専門学校を出てるみっちー。


先週は二コールと一緒にバン練中のスタジオに乱入。

Yeah Yeah YeahsやSonic youthをかるがると演奏するみっちー先生 すごかったです。

そんなみっちー先生は教え方もプロっぽい。

今日はRilo Kiley とThe Strokesの簡単な曲を選んで練習しました。

早くニコールと一緒に曲弾けるようになりたいなー。

ブルーがかわいいニコールのギター♪
c0163362_13411132.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-26 01:26 | music  

toe

c0163362_14295820.jpg


グッドバイ  






好きだな~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-24 01:24 | music  

とりあえずプー子卒

2月末に仕事を辞めてから すでに三週間経過。 

日本語教師のバイトをしながらゆった~りしたプー子生活をしていたので 

だいぶ復活しました。

チャイニーズ雑貨店のお姉さんに ここでバイトしない?と言われ

とんとん拍子で本当にバイトすることに…。

明日からスタートです。 

ショップ店員てやったことないからかなり緊張する!

商品はかわいいチャイニーズ雑貨や中国少数民族工芸品。チベットアクセもあります。

大学の時少数民族の研究してたし、チベットも放浪旅で行った事あるし、

なんか不思議と縁があるのかな~ なんて思っちゃいました。

それともう一つのバイトは、本を自己出版している作家さんのお手伝い。

タイピングの他、挿絵や写真のちょっとしたお手伝いもさせてもらえるみたい。

ちゃんと役に立てるか心配だけど、 がんばってみるのみです。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-22 16:24 | バイト  

かもめ食堂

荻上直子監督の映画  『かもめ食堂』と『めがね』が光點のミニシアターで上映中です。

わたしもニコールもこの監督の作品が大好きで、

今日は『かもめ食堂』をみました。中国語タイトルは 『海鷗食堂』
c0163362_1611941.jpg


小林聡美×片桐はいり×もたいまさこ の最強キャスト。

ゆっくりゆったりと展開していくストーリーの中には、

心に響くすてきな言葉がたくさん出てきます。

人と人との交流と成長をほのぼのとした視点で描いたあったかニューマンドラマ。

オール フィンランドロケってのもすごい。

映画の中に登場する北欧雑貨やファッション、ヘルシンキの町並みがかわいくておしゃれ。

森のシーンでは、自分もフィンランドの大自然を生で体感してるかのような錯覚に陥ってしまうほど。

すべてにおいて満足する作品です。

井上陽水のエンディング曲も映画にマッチしててすてきでした。





いやーーそれにしても  光點…   久々でした。

約半年ぶり? 

広告代理店の前は、一年間ここのカフェでバイトさせてもらっていたので。 

私にとっては思い出がいっぱい詰まった特別な場所です。

c0163362_15395626.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-21 23:55 | 電影  

おデートin天母

Nicoleちゃんと天母に行ってきました。

私は天母は初めて。

お金持ちや外国人が多く住む天母。

異国情緒あふれるお店や建物が多く 坂道の通りはちょっと神戸っぽい感じ。

おしゃれなショップやカフェがたくさんあります。

ニコールが連れて行ってくれたクレープのお店。 ↓
c0163362_1535153.jpg


c0163362_1542714.jpg


フランス行ったことないけど たぶん本場の味に近いです はい。

おとなりはかわいい服屋さん。

c0163362_1517229.jpg


りーちゃん好きそう♪


広場ではフリーマーケットが開かれていてすごくにぎやか。

うちらも今度二人で参加してみることに!

あー 楽しみだ☆

本日はレトロなピアスを購入。

夜は 久々にミニシアターで映画鑑賞!!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-21 23:50 | shopping  

ぐるぐる

あたくし なぜかぐるぐるしてる食べ物に特に惹かれます。

ソフトクリーム、 シナモンロール、 バームクーヘン、

そして

これ、蔥燒餅という台湾名物の 甘いバージョン。

c0163362_14461610.jpg


私が好きなのはゴマ味。 右のすごい色のは中に漉し餡が入ってる。 

甘くなくて意外と日本人向け。

他にもすごい色の抹茶味とチーズ味があります。

永康街で買えます。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-20 23:58 | 好吃  

そんなもんかい

アイコサマの提案で動物園へ。

今話題のパンダを見に行きました。

観覧時間が決まってて、入り口のところで時間が書いてある紙を渡されます。

行ってみたら そんなに人いないのに、

「はいーーー立ち止まらないで~ 進んで~ はいーーー進んで~~」

おじさん監視中。

そして一瞬の内に終了。

結局二頭のパンダさんはお昼寝中で顔さえ見れず…。

c0163362_13542024.jpg


まー 毎日お疲れのパンダさんですからー しょうがないっすね。

ストレスのせいか 二等とも台湾に来てから3キロ痩せたらしい。

確かに思ったよりぼってりしてなかったかも。



んー あとはもうバクさんを見るしかない。

今日は二頭そろって池で入浴中でした。

わたしの隣で見てた人がずっと、 

「わーーー すんげーぶさいくー ありえないぐらいぶさいくー」

と連発していたので、 本気でキレそうになりました。

あんなかわいい獏さんを貶すなんて!

池にけり落としてやりたかった…。




今日もクールに煙草を吹かすアイコサマ。
c0163362_14263119.jpg






子供にとってはパラダイスの動物園も、

当の動物さんたちにとっては生き地獄なのかも。

動物園に行くたび思います。


c0163362_141592.jpg


この顔つき…。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-19 23:30 | おさんぽ  

葉世榮

BEYONDのドラムさんです。

香港に行った時、BEYONDのスタイリストをしている友達からサインをいただきました。 

一緒に食事できるかもと言われ 感激のあまり倒れそうでしたが、

その日は友達は残業,世榮は中国でお仕事と言うことで残念ながらお目にかかれませんでした。

でもサインもらえただけでもほんと幸せ。

うちの姉は私以上に興奮してた…。 

着メロもBEYONDのおめぐはん、 あなたを尊敬しますわ。


c0163362_082667.jpg
c0163362_085668.jpg


日本語ふつーに上手いし…。

今年はどうやらソロで東京と沖縄でライヴするらしいです。

あー 広東語勉強したいな。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-19 22:57