<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

最終日

今日で広告代理店のお仕事はおわり。

いろいろあって 辞める決意をしました。

私の他に、もう一人デザイナーさんも今日が最後。

で、ランチはみんなと鍋食べに行きます。

夜はお決まりのカラオケ。

台湾人は一人で連続五曲とかふつーです。 

順番なんてありまへん。

それに自分は中国語の曲で歌えるの少ないからびみょー。

ま最後だから楽しも~。



でも明日からちょっと不安です。

なんせプー子なんで。

しかも3月5日から香港だし。

なるべく節約しなきゃ。




3月は家探しと職探しをしながら 自分の好きなことします。

本読んで、 絵描いて、 言語交換して、 ヨガして、 泳いで‥‥。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-27 12:40  

ぼーりんさん!

ミーハーねたですみません。

またまたチェンボーリンを目撃しました。

昨日は仕事が早く終わって

ぼけーっとバス待ちしてたら。。。

「あ 、 あのレンズなし黒ぶちメガネは‥!!」 

間違いなくぼーりんさんでした。

前にIKEAの前で話した時とは大違い。

髪の毛は軽くねぐせってて、 

手にはバッグではなく紙袋。

服もいまいち。。

“私は凡人ですよ”オーラを放ってたので

気づかれないように わざとモサイかっこうしてたのかも。。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-27 12:30  

THE GET UP KIDS

さっき会社の人が「Happy Valentine !!」と言ってチェリー味のチョコをくれました。

明日はバレンタインですのー。

チョコ中毒の私は 毎日がバレンタイン♪♪

明日は 家庭教師と残業かしら。

ちびっこにチョコ買っていこっと♪



THE GET UP KIDS の
懐かしいアルバム 

十年ぐらい前の。

そーそー確か大学一年の時聴いてた。 
c0163362_15384691.jpg


3曲目の

Valentine    

メロディーが     優しいよー  切ないよー
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-13 13:20 | music  

旧正月の旅その④ ~二水~

二水の町並み。

迷路みたいな小道をどんどん進んでいくと

更に細い道に分かれていたり、古いお家があったり、廃墟があったり。

何に出会えるかドキドキわくわくです。

c0163362_13514690.jpg
c0163362_13521259.jpg
c0163362_13524256.jpg


歩いていて、
特に気になったのが窓やベランダの鉄格子。
どこのおうちもかわいいんです。
ハート型もあったり。
こんなカラフルでおもしろいデザインのは、台北ではみたことありません。

c0163362_1356972.jpg
c0163362_13562571.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-12 00:47 | 旅行  

旧正月の旅その③ ~二水~

彰化から鹿港、 そして二水へ。

日本で知り合った友達高ちゃん。 彼女のおじいさんのお家におじゃましました。

二水は 日本統治時代の物がたくさん残されている興味深い町です。

山に囲まれていて 畑もたくさんあって のどかでステキなところでした。



散歩中にみつけたかわいいものを載せてみました。

c0163362_13145964.jpg

お家の外にあるタイルの流し台。 ここでとれたての野菜を洗ったりするのかな。

c0163362_13173534.jpg

町の外れにあるイチゴ畑の入り口で。 

c0163362_13193551.jpg

なぜか台北ではお目にかかれないこの看板。 南部ではこの笑うセールスマンみたいな
看板をよく見かける。

c0163362_13241294.jpg

コッコさんたち。

c0163362_13254179.jpg

猿に注意!?

c0163362_1326464.jpg

あれはなんだろ。  なんかかわいい。 
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-12 00:33 | 旅行  

Crystal Castles

ただいまお昼休憩中。

最近は自分で作ったお弁当を食べています。

出前をとっても 近所で食べても 何を食べても すべて あぶらあぶらあぶらーー!!!

腹まわりのお肉さんたちは その憎きあぶらのせい! 


会社の人と食べに行かなくなったので 更に孤立‥‥。 

そして地下で音楽を聴きながらお弁当を食べる‥。

どんどん病んでいきそう。 

はー転職したい。


本日の音楽

Crystal Castles

c0163362_1546567.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-09 14:35 | music  

贅沢な週末 ~パートⅡ~

いろいろとお世話になってる けにーちゃんとみみちゃん

前からお礼がしたくて

グルメランチご招待に決定。

もともとホテルのランチビュッフェにしようと思ってたけど‥、

うちら3人とも永遠にダイエット部なのでぇ、

食べすぎ注意  

→やはり量より質だ!  


そしてそして  

ちょっと前に師範大の近くに移転した 

創作料理レストランの 小慢 を予約。


ちょっぴり和な感じの落ち着いた店内は 雰囲気がよく静かで

ゆっくり食事したい人にとっては最高の条件。

c0163362_1317256.jpg


c0163362_1318242.jpg




ランチセットメニューは

c0163362_13454473.jpg


旬の野菜をたくさん使ったスープや煮物など三品に 

メインは日本産の豚肉。

どんぶり風になっていて 男の子でもおなかいっぱいになるぐらいの量。

最後の和菓子と紅茶も とってもおいしかったです。

店内の音楽もよかったし、

器やスプーンがおしゃれ。

味覚 聴覚 視覚 どれも満たされた感じです。

けにーちゃんみみちゃんが喜んでくれたのが何よりもうれしかった!!



c0163362_13194138.jpg



その後は師範大から東区まで3人で歩きました。  50分くらいかな?

アンダーカバーのお隣に ポーターの新しいお店ができたので見に行ってみました。

んー 混んでたわりに あんまいいデザインのがなかったような‥。

その後   

アニエスでかばん見たり グラニフでTシャツみたり‥。 

結局何にも買わなかったけど

目の保養。



そしてCOCOじぇじぇのカフェで一休み‥。


食に、ファションに、運動に、 最後はカフェでリラックス。

充実した休日でした!! (無理やりこじつけ)







仲良しの友達と過ごす週末。

これからもこういう時間を大切にしたいです。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-08 22:34 | 好吃  

贅沢な週末

前のクラスメイトまりちゃんのお家で

プチ同窓会。



新妻まりちゃん作和食。
c0163362_247473.jpg

おいしかった~ ごちそうさまでした。

持ち寄りパーティーだったので 
私は 師範大の裏にあるパン屋さんのパンケーキを。

c0163362_2421488.jpg

以前まりちゃんもみかちゃんもはまっていた高級パン屋さん。






旧正月太りをなんとかしなきゃいけないのに 今日も食べすぎた…。

友達と会って おいしいものを食べながら おしゃべり。

自分にとってコレが一番贅沢なストレス解消法。 
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-07 23:57 | 好朋友  

旧正月の旅その② ~彰化~(二日目)

ニコール家で過ごした旧暦の大晦日。

二日目の朝であります。

寝起きで髪の毛ボッサボサのまま 近所の小さな美容院へ。

座ったままの台湾式シャンプーを初めて体験!!

頭と肩のマッサージもやってもらえます。

私もニコールもとれかかりのパーマヘアをストレートにブローしてもらって

内まき風もっさりヘア完成!




そしてみんなでスーパーへ買出しに。
c0163362_1365136.jpg

お酒がなくちゃねーー。




c0163362_1184630.jpg

お菓子大好きちびっ子ちゃん。



わたしもつられてテレビ見ながらずっと食べてばかりでした。



夕方は摂取しすぎたカロリーを燃焼すべく

ニコールとお散歩にでかけました。




c0163362_192686.jpg

好きです こういう寂しげな風景


c0163362_1144814.jpg

アロエ畑で。 

c0163362_1181189.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-07 00:32 | 旅行  

旧正月の旅その① ~彰化~

台北から西へ南下。

彰化縣の田舎町。 

台湾人の友達ニコールの実家にお邪魔しました。

旧正月休み初日の1月24日の朝6時半出発。

妹さんの彼氏の運転で 高速使って約二時間ちょっと。

「何にもない田舎だよ」と聞いてはいたけど、 うちの地元よりも更に田舎でびっくりしました。

田んぼや畑がたくさんあってとてものどか。

家畜小屋や古い民家もよく見かけました。

台北とはまるで違う風景。

植物の臭い 豚小屋の臭い‥ 懐かしい田舎の臭い。

嗅覚が刺激されます。

台北では‥ やっぱり 原付の排気ガス 臭豆腐 !?かな。



朝10時ごろからみんなで手分けして年末の大掃除開始。 

三階の仏壇のお部屋は特に念入りにお掃除!!


四人兄弟の二コールは一番上の長女。

元広東料理の料理人だったお父さんと一緒に大人数分の食事の準備をしたりと

朝から大忙し。


お昼ごはんも、晩御飯も みんなリビングに集まって一緒にいただきます。

普段、会社か部屋で一人で食べてる私にとって すごく温かい光景。

やっぱ家族団らんっていいですよね。


二コールと近所をお散歩↓

c0163362_18595460.jpg

かわいらしい木を発見!!

c0163362_1951450.jpg

タイルがおしゃれ☆

c0163362_19122140.jpg

古~い駄菓子屋さん


c0163362_1511545.jpg

古民家
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-06 00:15 | 旅行