<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

あ…

そーいえば

最近フリッカーにちょっとだけ写真を載せてみました。

フィルムで撮ったのは最近全くPCに取り込んでいないので

ほとんどがデジカメのてきとー撮り写真でお恥ずかしいですが…。

去年のもあったり順番ぐちゃぐちゃです。

お暇なときにどうぞ  
http://www.flickr.com/photos/minimumsaki/
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-24 13:52  

★くりすます★

今日はクリスマスイヴだということにさっき気付きました。

めっきりダメ子です。

まーどーせ10時ぐらいまで仕事だし… 関係ないや。

明日は友達と鍋します (仕事が早く終われば)

というか台北はクリスマスムードゼロ。

まだそんなに寒くないし。

日本にいたら、恋人がいないとかわいそうな人扱いされますが

台湾ではそんなことないっぽい。。



さっき ふと頭に浮かんだ懐かしい映画

c0163362_155516.jpg


中学生のころクリスチャンスレーターにはまっていて

この映画をみました。

短めで ストーリーはかなりベタベタ。

ふつーだったらそれはないっしょって場面があったりで

映画全体の感想はいまいちだけど、

アメリカの田舎町のひっそりとしたクリスマスの雰囲気がなんともロマンチックでした。

それに、この映画のヒロイン キャロラインのファッションがかわいい。

とくにボンボンのニットベレー帽。

映画の中の音楽もステキです。


あー またみたくなってきた~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-24 13:45 | 電影  

痩せねば

ただいま仕事の休憩中。

最近メタボ予備軍的なお腹になってきたので本格的にダイエットを始めました。

さっき食べたのは持参した野菜サンドとサラダ。

とにかく野菜野菜野菜じゃー!!!  

夜は10時前に帰れたら 音楽ガンガンで中正紀念堂の周りを二週走り、寝る前に筋トレ。

朝寝坊しなかったら ヨガ。

そんな感じですが。。  やっぱり年のせいかなかなか効果が…。

泳ぎに行きたいけど 水着着る勇気ないー。

今週末には弟と弟の友達が遊びにきまする。

大食いの彼らと一緒にいたら… あー自分も食べちゃいそう。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-24 13:38  

TAHITI80

ライヴいってきました。

「パズル」が有名なTAHITI80。

はるばる遠方フランスからの来台。

友達のおかげで割引チケットGET! で1000元ぽっきり。

この一週間通勤中はずっとタヒチのアルバムを聴いてました。

特に好きなのがこの二枚

c0163362_20495340.jpg

c0163362_20505746.jpg


新しいのはまだ買ってない…。


ライヴ中のパフォーマンスや演奏技術はレベル高すぎ。

CD聴いてるのと変わらないくらいの完成度の高さ。

あ、でも一回ヴォーカルが、曲の出だしで音をおもいっきりはずすというハプニングも。

「あれー?おかしい ちがうちがう…あはは~」

なんて軽くテンパってたヴォーカル。

ちょーかわいかったです。

タヒチのライブで

仕事のストレス一気に吹っ飛んだかも♪

終わってからも頭の中はタヒチの曲が流れっぱなし… 爽やかな風が吹いてました。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-19 23:57 | LIVE♪  

TOKYO

最近みた映画。

第一話のミシェル・ゴンドリーの作品がいちばんよかった~。

c0163362_3264351.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-14 23:21 | 電影  

ミラクル

ミラクルです。

陳柏霖に遭遇してしまったんどえす。

IKEAの前で友達を待ってたら 背が高くて黒縁メガネのおされボーイ出現。

ん? なんかチェンボーリンに似てるな~と思った私はおもいっきりガン見。

周りの人たちは全然気づいてないっぽい。

決め手は彼がはいてたアディダスの靴。

PSか何かの雑誌で彼がプライベートではいてた靴と一緒だった!

ほんで、勇気をふりしぼって話しかけちゃいました~。

やっぱり本人だったー。

めちゃめちゃ感じが良くて 片言の日本語で話してくれたり… 

感激のあまり こっちの中国語もかなりおかしくなってたやぁ。。

もーステキすぎてゲロ吐きそうでしたー。

中国語と日本語でサインをしてくれた上に一緒に写真まで☆

わたしゃミーハーすぎるぜぃ。


なぜか、台湾に来てから有名人に出くわすこと多しです。

前はCD屋さんで試聴してたら隣にいたのがビビアン・スーだった!  とか

バイト中にアーティストさんや映画俳優がお茶しに来たりとか…。

台北せまし!です。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-13 23:39  

今日もかよー

先週は日本へ一時帰国して身も心もリフレッシュできました。

台湾にもどってから一週間。。。  仕事は慣れてきたものの、

やっぱり帰りがおそい。。

今日は早く仕事終わったから 友達とご飯いける~ とか思ったら

取引先の方たちを招いて 会社の外でBBQ…って あー最悪。

毎週末接待で もーうんざり。

みんなお腹がビールでタプタプしててハゲててきもいおじさんばっか。。

毎回話す話題がないし、むこうは永遠と台湾語でシモネタを話し続けるので会話に入れず。



わたしゃ買出しで二往復もさせられた上になかなかお肉にありつけず… イライライライラ。

開き直って同僚と二人で会社のキッチンでステーキをじゅーじゅーと焼き続け、

満足いくまで食べた後、 テレビ見ながらハーゲンダッツをもり食い!

かなり感じの悪い社員であります。ほほほほ~

もーどう思われてもいいやとおもって さっさと片付けしたあとお先に失礼します~ってな感じで

帰ってきちゃいました。

残業はかまわんが、こーゆー意味があるようでないような接待がすごくいやじゃいっ!!

あー  おっさんたちキモいな~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-12 23:51