<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

RADIOHEAD

高校の時から大好きで、

一生に一度はぜったい見たい!と思っていたRADIOHEADのライヴ。

台湾人の友達5人と一緒に行ってきました。

c0163362_23201318.jpg


ライヴが始まってからずっと鳥肌立ちっぱなし。

彼らを覆う様に吊るされたたくさんの長い棒状の物が特殊なストロボライトになっていて、

音楽に合わせて文字を映し出したり、いろんな色や模様に変化して、

そんなこだわった光の演出に 空いた口が塞がらん状態。

舞台のバックには5つのスクリーンがあって、 演奏する彼ら一人ひとりを

いろんな角度から撮影。 


音楽と光と映像のコラボといった 

ぶっとんだイングリッシュアートを目の当たりにして 感動のあまり泣きそうになりました!

は~感無量であります。


アンコールのあと、5,6曲もやってくれた彼らはやっぱりモンスターバンドだぁ~。

本当に大感動した一日でした。

帰るときに舞台の方を見ると、機材に貼り付けられてるのは大きなチベットの国旗!!

チベット独立を支持する彼ら。


たしか ビョークは上海公演で「TIBET! TIBET!」って叫んだらしい。

んも~ かっこよすぎだぜィ。



ライヴ後、  ドラマーのジャッキーと二人で 夜店のたい焼きとたこ焼きを

食べながら しばらくはライヴの余韻にひたっていました。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-10-01 23:50 | LIVE♪