<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

VIVA岡崎!!

就労証明書を出してもらうため 前の職場へ。

お昼は、5年ぶりに中国から帰国した大学のゼミ友達 あいちゃんとランチ。

ナンがバカでかいインド料理屋さんで。

どでかいけど 意外と食べれちゃう。
c0163362_13212726.jpg


あいちゃんから、

中国ビジネス事情や今後の目標などいろんな話が聞けて、かなり触発された感じです。


ご飯のあとは、お散歩がてら康生の方へ。

イオンができてしまってからは、

「康生の通りは寂れちゃったね~」なんていう人も多いけど、 

私とあいちゃんにとってはお気に入りの買い物スポット。

若者が開いたセレクトショップがたくさんあります。




まず私のお気に入り古着屋さんTriple peachへ。


あ、あらら?  いつの間にかギャラリーになってた!?

c0163362_1352110.jpg


c0163362_136351.jpg


c0163362_1372837.jpg


面白い作品がいくつかあったので いろいろ見つつ

古着屋のことをスタッフのお姉さんに聞いてみると、

移転して メンズ専門古着屋LOVE YOU LIVEといっしょになったとのこと。

つぶれてなくて一安心。

新しくできたショップなどにちょこちょこ立ち寄りながらその古着屋さんへ。

店内はやっぱりおしゃれ。商品はほとんどロスから。

お金ないけど 見てるだけでワクワクしました。

なんせ台湾には古着屋さんがありませんので。


~岡崎~

おしゃれなカフェや服屋さん 意外と多し,

程よく田舎で いいところ♪












 
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-30 23:55 | 好朋友  

温泉旅行

旅行と言ってもすぐ近くの 三河湾スカイラインにある天の丸というお宿に

一泊二日で行ってきました。

今回は弟が留守番で、おばあちゃん、おかん、おねぇ、詩音、私の

女だらけの温泉旅行♪

旅好きのおねぇが予約してくれたのは 露天風呂付客室!!

c0163362_11565169.jpg


c0163362_1158523.jpg


露天風呂からは三河湾が一望できます。

相撲ファンのおばあちゃんと おかんは ここでも相撲観戦に夢中。

c0163362_1232079.jpg


お風呂に入って、自分で選んだ浴衣を着て、みんなで晩ご飯。

豪華すぎる料理の数々…。 

あーーーこんな贅沢していいのだろうか~。



c0163362_12122657.jpg

夜景が見渡せるステキな場所で 家族一緒に食事ができて、本当に大満足でした。

一番はしゃいでたのは姪っ子の詩音。



ロビーでやってたビンゴゲームで 運良く一等をゲット♪

一時間カラオケルーム無料。

ちょっと熱があったにもかかわらず ここでも一番はりきってた詩音ちゃん♪

音感もリズム感もいいし、将来有望!! あー かなりおばバカ化してる。

ここ数日ずっと詩音ちゃんの写真大量に撮ってるし。。。

c0163362_1227747.jpg

はしゃぎすぎてお疲れのようです。↑



久々だった家族旅行。  

のんびりできたし、 お部屋も 温泉も 眺めも 料理も サービスも、

すべてにおいてはなまるでした。

また行きたいな~。

近くにもこんないい宿があったなんて 灯台下暗しっス!!

三河さいこ~!!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-29 23:57 | 旅行  

My hometown

空気がおいしすぎる~。

家族と出かける前に、ポン太さんのお散歩に行きました。

のどかで癒されます。

c0163362_12442792.jpg


c0163362_12452598.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-28 12:10 | おさんぽ  

新婚さん

モッサモサの髪の毛を切った後で マミーと岡崎のパスタ屋さんでランチ。

うむっ 日本のパスタはちゃんとパスタであります。

台湾ではなかなかおいしいパスタにであえません。というか これパスタじゃねぇって

感じのパスタ多すぎ(怒)

日本のお店はサラダバーやデザートのセットも充実してて大満足です。



お腹いっぱいになった後は、徳川家の菩提寺として有名な大樹寺へ。

…なんとなくお寺が見たかった。


秋風に吹かれながら 重要文化財である多宝塔を鑑賞。

風情があっていいですわ~。   ちょっと外国人観光客気分。  

なんか日本らしいものがすごく新鮮。

お寺にいると落ち着くし。




3時に友達と待ち合わせ。

大学2年の時、バイトで仲良くなったCHIZUちゃんと約一年ぶりの再会。

彼女にマッチしたかわいい車に乗っけてもらい kyalanとういおしゃれなカフェへ。

抹茶フロートを飲みながら時間を忘れて 日が暮れるまで話してました。



その後、今回も図々しく新婚さんのお宅へ乱入~。

旦那さんのヤマケンはんもおしゃれだしやさしいしおもしろい♪

二人のやりとりを見てると ほんとに微笑ましくて 羨ましかった~。

私も結婚したいー  つかその前に相手見つけなきゃっっっ。

いやいやまずは仕事だ仕事っ!



4月に二人の結婚パーティーに参加できなかったので写真を見せてもらいました。

ちずぽんのドレス姿かわいかった~!

ヤマケンはんの特大サイズのモヒカンとすてきなめがね  おしゃれです!!

ケーキカットが日本刀!! かっこよすぎ。 参りました~。

引出物もヤマケンはんオリジナルデザインの物☆

手作りの物や、おもしろアイディア盛り沢山のウエディングパーティー。

私も将来こういうパーティーしたいな~なんて   いつもの妄想癖が…。



夜ご飯もご馳走になって、 

帰りがけにはまたまたすてきなプレゼントまでいただいてしまいました。


恐縮でっす。






ヤマケンはん作イラスト、 台湾に戻ってからさっそくこんな感じで部屋に飾りました~。

c0163362_1154668.jpg


ちずちゃん、ヤマケンはん(あ、そういやケニーに改名したんだっけ?)

本当にいろいろありがと~。 

今度は一緒に東京に行けるといいね~☆

二人が台湾に来るのも楽しみにしてるよ!!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-27 23:50 | 好朋友  

日本へ

学期末休みではありませんが

授業もバイトもお休みをもらって

帰ることにしました。

最近、台北ー名古屋の航空チケットがめちゃ安いんです。



きれいな第二ターミナルの方から全日空で中部国際空港へ。

機内食もサービスもとってもGOO! でした。


c0163362_1615646.jpg


セントレアに着陸する直前の 夕暮れの空と

波もなく静まり返った海面の光景が

まるで油絵に描いたようにきれいで 

幻想的でした。

そのとき電子機器類使用禁止だったので 写真は撮れず…。



ついたら 意外と寒い。

空気はきれいだけど 乾燥しすぎ。

急に環境と気候が変わったせいでか、お肌が悲鳴あげてた。



うちに着くと犬のポンタがちょっとびっくりしたような顔でお出迎え。

おねぇと姪っ子の詩音ちゃんも遊びに来てて家の中はとってもにぎやか。


母上がつくってくれた和食を食べて泣きそうになりました。

やっぱ日本がいいな~     ホッとする~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-26 23:30  

QQ的家

バイト先の友達QQのお家に遊びに行きました~。

普段のファッションがエスニックだったり レトロな感じだったりと個性的な彼女。

お部屋も個性的でおしゃれでした☆  かなり私好み♪
c0163362_13254760.jpg

すぐに目に付いたのが大きな鏡台。

お母さんの嫁入り道具だそうです。  すてき~♪

c0163362_13265565.jpg



夜ご飯もご馳走になりました。

昔お店をやっていたというQQママさんの料理はサイコ~。

台湾に来てから食べた物の中で一番おいしかった 

といっても過言ではないかも。



日本で働いた経験もあるというQQママは日本語もペラペラ。

夜遅くまで 日本の話で盛り上がりました。



留学前には ずっと一人暮らしにあこがれてたけど、

実際一人で生活してみると やっぱりさびしいし、

家庭のあったかさ、家族のありがたみを ひしひしと感じます。



QQが羨ましかった~。



あー日本に帰ってマミーのつくったごはん食べたーい。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-24 23:51 | 好朋友  

mogu

久々に お気に入りCAFE moguへ。


一人ブランチ↓
c0163362_12384945.jpg


バイトの時間までお勉強。

下が雑貨屋さんで2階がCAFE。

窓から緑を眺めながら ゆったりした時間を過ごせます。

c0163362_12422728.jpg


c0163362_12431314.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-21 23:57 | CAFE  

雨漏り

大型台風。

ザーザー降りの大雨… 一向にやむ気配なし。

最上階じゃないのになぜか雨漏り(涙)


こんなの初めてでした。



台風が去ってから 大家さんと共に原因をつきとめるため5階へ。



私の住んでる4階に比べてちょっと古い感じ。

廊下の床が全面水浸し…。


こりゃ 4階まで漏れるわけだわ。

でも なぜに私の部屋だけ…(泣)


一番ショックだったのが 弟と弟の友達が台湾に来るはずだったのに

飛行機が飛び立てず 旅行まるごとキャンセル。
    


あーー 本当に残念。。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-15 20:18  

ばいちょ

お客さんが帰って片付け時間に突入。

音楽のボリュームあげて ノリノリでお掃除。

一年近く遅番を続けているせいか 前よりもかなり夜行性化したっぽい。

お掃除もごみ捨ても早く終わったのでバイトのメンバーをパシャり☆

個性的ファッションのQQはいつも黒の制服の下に民族風スカート。

偶然にも流してたYeah Yeah YeahsのCDジャケットと一緒のカラー。

c0163362_11231838.jpg


戸締りした後はQQと一緒に二階のテラスで一休み。

こっちもお客少なくて暇そ~。

みんなで夜食たべながら ベラベラおしゃべり。

バーなので下のCAFEとは違って大人な感じ。
c0163362_1213857.jpg



時給安いし、すごく疲れるけど 

お店の雰囲気が好きだし、

メンバーはいい子ばっかだし、 

なかなか辞めれましぇん。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-07 23:58 | バイト  

silversun pickups

c0163362_17345297.jpg




だる~い朝に聴くとテンション上がります。


Lazy eyeが好き。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-02 22:52 | music