<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

海邊的卡夫卡

暇だったので 

ドラマーBrookのもう一つのバイト先 海邊的卡夫卡に行ってきました。

1976のヴォーカル阿凱が経営するお店。

ときどきライヴがあったり映画会があったりします。

前に来たのは確か去年の12月。

c0163362_21495188.jpg


c0163362_21515677.jpg






日曜日なのにこんながらんとしてて大丈夫なのか この店は!?

客のくせに 図々しくDJスペースでBrookと遊んでました。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-31 23:19 | CAFE  

こむらがえり

別茶院で至福のひと時を過ごした後はバイト。

6時から12時まで。

夏休み中だし、週末だし、家族連れからサラリーマンまで

お客さんは引っ切り無しにやってきます。



本日のまかない。

ツナサラダ。

ソニーくん作。   私らしい↓
c0163362_1375529.jpg


ソニー本人。 意味不明↓
c0163362_13114782.jpg


十二時過ぎにバイト終了。

Ray君がうちまでおくってくれると言ってたのに いくら待っても来ない…。

二階のテラスから大声で 「Sakiko~」と呼ばれ 行ってみると

そこでシェフの猪木(あだなです)君がマジシャンに!?…。

二階は暇すぎるのかよ…。

私とRayくんと大義の三人は一時間くらい彼のマジックに付き合わされ

帰ったのは2時過ぎ。

あー ほんとに疲れた…足が痙攣してるぅぅぅ。。


この日の夜こむらがえりに苦しんだあたしなのでした。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-31 02:30 | バイト  

別茶院

毎日暑い日が続いております…。


昼過ぎまでおうちでお勉強。

お腹が空いて、歩いて3分の永康街へ。

休日なので観光客でごった返してました。

私にとって永康街は、普段学校へ通う道なので

じっくり散策したことなかったのですが、

今日ステキなお店を発見しました!

その名も 別茶院

お茶屋さん×ギャラリー×茶器屋さん

中に入るとすぐお茶のスペース。

靴を脱いで隣の広いギャラリーで個性的な油絵を鑑賞したあと、

ちょっと腰掛けて、冷たいお茶をいただきました。

ウーロン茶なのにほのかにフルーティーな味がして のど越しすっきりさわやか。

こんなおいしいお茶を飲んだのは久しぶり~。

他のお茶も何種類か試飲させていただきました。

地下は古~い物や茶器が展示されたスペース。

ため息が出るほど すべての面においておしゃれでした。

壁は真っ白。 床と階段は白とグレーの大理石で、クールな感じが漂います。

撮影禁止だったので 中の様子をお見せできず残念。

スタッフの方たちもすごく親切でした。

c0163362_12245940.jpg


c0163362_12253798.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-30 16:47 | お茶屋さん  

cute! cute! cute!

日本からステキなプレゼントが届きました。

レトロなデザインのカップに、食べかけの板チョコのかたちをしたコースター。

かわいいっっっ!!!!

毎朝コレでおいしいコーヒー飲めたら幸せだな~。

c0163362_8284690.jpg


そして何よりうれしかったのが一緒に入ってた手紙。

Eメールの時代だけどやっぱり手紙はいいですね。

書いた人のおもいがひしひしと感じられるし、あったかい気持ちになれる気がします。



あやちゃん~ありがとう。

大切に使わせていただきます。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-28 23:16  

American style

師大夜市の一角にあるハンバーガー屋さん。

こういう感じのお店がどんどん増えてます。

台湾も数年後はアメリカに続きおデブさんが激増してたりして…。



My sisterのKiki姉ちゃんはその心配なし。

相変わらず細くてかわいいロックンロールガールのKikiちゃんなのでした。

c0163362_7552539.jpg







もうすぐ夏休みも終わり。

小学校の先生をしてるKiki姉ちゃんは新学期の準備で忙しそう。

モリモリ食べてスタミナつけてがんばって~!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-27 23:21 | 好吃  

締めくくりは飲茶!

香港と言えば飲茶。

最終日には飲茶と決めていました。

本場はやっぱり違う~。
c0163362_23132682.jpg


c0163362_23142193.jpg


最後にXO醬と香港でしか買えない月餅を買って空港へ。

大満足な旅でした。

何より3年ぶりに再会できたCandyと毎日いろんな話ができて

本当に楽しかったー。

Candyも見た目は私と同じちびっ子なのに 自分の会社をもってるバリバリのキャリアウーマン。

どこからそのパワーが出てくるんだろう。

いろんな面で刺激を受け、リセットできた今回の旅。

香港がますます好きになりました。




~香港~

食に関してハズレはまったく無し。

美食三昧の五日間。

しばらく何も食べなくてもいい感じ♪

香港の人は親切だし、街全体がエキゾチック。

住んでみたいな~なんて思ってしまいました。




台湾についた瞬間滝のような汗が…。

なんでこんなに違うんだろ~。

明日からまた台湾ライフがんばります。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-25 23:20 | 旅行  

海の幸

今日はCityから離れた自然がたくさんあって空気がおいしいところでシーフードランチ。

毎日こんな贅沢してていいのかしら。。。

取れたて新鮮な海の幸を自分で選ぶことができます。

c0163362_2239913.jpg


c0163362_22422292.jpg


c0163362_22425976.jpg


初めて食べた魚介類もいくつかありました。

もともと貝類は苦手な私。 でもここの料理は本当においしかったです。

近くを散歩していると、

水上マーケット発見。

地元の人たちが吟味してたり、値段交渉してたり。

面白い光景でした。

c0163362_22535822.jpg


c0163362_2255186.jpg


c0163362_22553934.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-24 23:50 | 好吃  

香港的酒吧

c0163362_222354.jpg


トラムで移動。安くて便利。

コレに乗ると あぁ 香港にいるんだ~という感じがします。

風が気持ちよかった~。

c0163362_2252983.jpg


c0163362_2265130.jpg


外国人でにぎわう バースポットを抜け、ちょっと静かな通りへ。

c0163362_2210964.jpg


Candyおススメのバー。

入ってすぐ目を引くのはポップな感じのファインアート。

奥にDJがいて、店内の音楽は主にelectronic系。

落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

ソファーも モダンとクラシックが融合しててセンスGOO~!!

Candyはワイン、私とローダちゃんはカクテルを注文。

大人の気分を味わえました。

c0163362_222194.jpg


c0163362_22222218.jpg


c0163362_22241279.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-23 23:59 | 酒吧  

女の子の楽しみ♪♪

台風の騒ぎでつかれきったうちらは昼過ぎまで爆睡。

今日はCandyと決めたショッピングデイなのだ~!

ミニバスと地下鉄を使ってショッピングエリア Causeway Bayへ。

先にアニエス・ベーのフレンチレストランでブランチ。

私たちが座った席はシンプルな感じのCAFEテーブル。

c0163362_2155221.jpg


奥の席はムーランルージュの世界のようなちょっとクラシックで豪華な感じ。

お皿もグラスもすべてアニエスべー。

c0163362_21105017.jpg


台湾で変な食生活をしていたので、久々のリッチなフレンチに感激。

パンもスープも ものすごくおいしかったです。

メインの魚… 大きすぎ。。  二人でがんばって食べました。

c0163362_21112958.jpg


満腹になった後で、もう一人の友達ローダちゃんと合流。

三人でいっしょにショッピング。

この附近はBEAMS BOYやアズノウアズ,アースなどなど日本のブランドショップもたくさんあります。

他にも海外の人気ブランドショップがいっぱい。

c0163362_21184379.jpg


c0163362_21192635.jpg


あー  台湾とは違いすぎる…。


ちょうどセール中だったので、今までたまっていた購買欲が一気に爆発!!

ついつい買いすぎてしまいました。

大好きなH&Mで、北欧っぽいレトロなシャツと80年代っぽいブルーのカーディガンをゲット。

安すぎる。 

台湾にもあればいいのになぁ。


あーー  どこにいってもセールセールセール。

台湾では買えないようなおしゃれで可愛い物ばかりで、久々にカルチャーショックでした。

台湾にどっぷりつかりすぎていた自分がやばい…(汗)

人間観察していても、やっぱりおしゃれ人口多し。

黒縁メガネ人口は台湾より劣るけど、イケメンも多し。


 … 来月日本に帰るのが怖いです。

買い物で歩き疲れた後は やっぱり香港スイーツ!

c0163362_21324582.jpg


c0163362_21334124.jpg


南国のフルーツをふんだんに使ったデザート。

上のは、さっぱりしたココナッツミルクの中にマンゴーとグレープフルーツとタピオカが入ってる。

下のはバナナをパイ生地で包んだもの。チョコのスポンジケーキも入ってて激甘。


台湾に戻ったら毎日ジョギングだぁ…(泣)
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-23 23:58 | shopping  

typhoon

台風が香港直撃。

一日早く来てよかった~。


学校も会社もお休み。

街のバスもトラムも全部ストップ。



午前中はCandyの家でごろごろ。

NICOと遊んだりオリンピック見たり。

c0163362_19483920.jpg


c0163362_1950349.jpg




午後は三人で近くのカラオケへ。

Candyの彼氏はお母さんが台湾人なので 台湾の曲もたくさん歌っていました。

私はBEYONDを歌いたくて入れてはみたものの、やっぱり広東語難しすぎ。

香港、台湾のカラオケのいいところはほとんどの映像がプロモーションビデオ。

歌えなかったら ボタンひとつでMTV状態になります。

c0163362_2092980.jpg


しかも食べ放題飲み放題。

三時間歌って一人500円くらい!?

なにこの安さ。


帰り道、道路に大きな木が倒れていたり、建設中のビルの足場が落下してたり

街は危険状態。

普段にぎやかなところもまるでゴーストタウン。

c0163362_2081681.jpg


夜には風雨が更に強まって、

窓の隙間から雨が入り込んで、ベッドのスプリングや床はずぶ濡れ。

私もCandyも タオルとバケツを持っててんやわんやの大騒ぎ。

この騒動は夜中の二時までずっと続きました。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-22 23:55