カテゴリ:好吃( 7 )

 

ばんごはん

週末はみんなで一緒にご飯をつくるのがお決まりです。

今日は、

高級和食店で働いている料理人マルコスが遊びに来たので、

自慢の腕を揮ってもらいました。

野菜たっぷりのヘルシーメニュ~ ↓
c0163362_1319108.jpg


この前帰ったときに愛知からもって来た八丁味噌をつかった豚汁は

ケニーちゃんもミミちゃんも大絶賛。

食後はケニーちゃんが作った

緑豆湯という台湾のデザートを袋に入れて凍らせた緑豆アイスキャンディー。

パイナップルは蜂蜜をかけていただきました~。
c0163362_15175748.jpg


c0163362_151842100.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-09-13 23:58 | 好吃  

非常泰!!

師匠あいちゃんとランチしました☆

本日はタイ料理。

その名も “非常泰”(とって~もタイ)

ベジタリアンのあいちゃんチョイス おいしくてヘルシーな三品!

パイナップルチャーハンは病みつきになるおいしさ。

c0163362_14245100.jpg


デザートのマンゴーココナッツジュースもおいしかった~!

メニューも内装もサービスもワンランク上のレストランという感じでした。

いろいろ悩んでてうじうじしてたけど、

大好きな人とおしゃべりしながらおいしい物を食べて復活です。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-06-20 23:25 | 好吃  

んまっっ

七月末で完全帰国しようか、もう少し台湾にいようか悩んでおります。

でもこのマンゴーかき氷が食べられなくなるのは本当につらいかも。

c0163362_2562714.jpg



c0163362_2593457.jpg


台湾の夏は冷たいスイーツで乗り切るんです!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-06-16 23:47 | 好吃  

ぐるぐる

あたくし なぜかぐるぐるしてる食べ物に特に惹かれます。

ソフトクリーム、 シナモンロール、 バームクーヘン、

そして

これ、蔥燒餅という台湾名物の 甘いバージョン。

c0163362_14461610.jpg


私が好きなのはゴマ味。 右のすごい色のは中に漉し餡が入ってる。 

甘くなくて意外と日本人向け。

他にもすごい色の抹茶味とチーズ味があります。

永康街で買えます。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-20 23:58 | 好吃  

贅沢な週末 ~パートⅡ~

いろいろとお世話になってる けにーちゃんとみみちゃん

前からお礼がしたくて

グルメランチご招待に決定。

もともとホテルのランチビュッフェにしようと思ってたけど‥、

うちら3人とも永遠にダイエット部なのでぇ、

食べすぎ注意  

→やはり量より質だ!  


そしてそして  

ちょっと前に師範大の近くに移転した 

創作料理レストランの 小慢 を予約。


ちょっぴり和な感じの落ち着いた店内は 雰囲気がよく静かで

ゆっくり食事したい人にとっては最高の条件。

c0163362_1317256.jpg


c0163362_1318242.jpg




ランチセットメニューは

c0163362_13454473.jpg


旬の野菜をたくさん使ったスープや煮物など三品に 

メインは日本産の豚肉。

どんぶり風になっていて 男の子でもおなかいっぱいになるぐらいの量。

最後の和菓子と紅茶も とってもおいしかったです。

店内の音楽もよかったし、

器やスプーンがおしゃれ。

味覚 聴覚 視覚 どれも満たされた感じです。

けにーちゃんみみちゃんが喜んでくれたのが何よりもうれしかった!!



c0163362_13194138.jpg



その後は師範大から東区まで3人で歩きました。  50分くらいかな?

アンダーカバーのお隣に ポーターの新しいお店ができたので見に行ってみました。

んー 混んでたわりに あんまいいデザインのがなかったような‥。

その後   

アニエスでかばん見たり グラニフでTシャツみたり‥。 

結局何にも買わなかったけど

目の保養。



そしてCOCOじぇじぇのカフェで一休み‥。


食に、ファションに、運動に、 最後はカフェでリラックス。

充実した休日でした!! (無理やりこじつけ)







仲良しの友達と過ごす週末。

これからもこういう時間を大切にしたいです。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-08 22:34 | 好吃  

American style

師大夜市の一角にあるハンバーガー屋さん。

こういう感じのお店がどんどん増えてます。

台湾も数年後はアメリカに続きおデブさんが激増してたりして…。



My sisterのKiki姉ちゃんはその心配なし。

相変わらず細くてかわいいロックンロールガールのKikiちゃんなのでした。

c0163362_7552539.jpg







もうすぐ夏休みも終わり。

小学校の先生をしてるKiki姉ちゃんは新学期の準備で忙しそう。

モリモリ食べてスタミナつけてがんばって~!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-27 23:21 | 好吃  

海の幸

今日はCityから離れた自然がたくさんあって空気がおいしいところでシーフードランチ。

毎日こんな贅沢してていいのかしら。。。

取れたて新鮮な海の幸を自分で選ぶことができます。

c0163362_2239913.jpg


c0163362_22422292.jpg


c0163362_22425976.jpg


初めて食べた魚介類もいくつかありました。

もともと貝類は苦手な私。 でもここの料理は本当においしかったです。

近くを散歩していると、

水上マーケット発見。

地元の人たちが吟味してたり、値段交渉してたり。

面白い光景でした。

c0163362_22535822.jpg


c0163362_2255186.jpg


c0163362_22553934.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-24 23:50 | 好吃