カテゴリ:music( 13 )

 

Emmy The Great

c0163362_258335.jpg


2010年 

第一枚目のアルバムはEmmy The Greatの『First Love』

新しいスタイルのフォークミュージックという感じ。

ナチュラルで心地よいメロディ~♪ 

英国のド田舎にいって、お花畑の真ん中で風に吹かれながら聴きたくなるような音楽。

アッシュとピクシーズのカヴァー曲も収録されてて満足度120%ですっ!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2010-01-08 00:54 | music  

PJ Harvey

『Stories from the city, Stories from the sea』
c0163362_2513223.jpg


衝撃の一枚。

ドライブしながら聴きたいです。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-08-15 00:35 | music  

夏フェス in Taiwan

http://music-terminals.com/

今年から新しいフェスMUSIC-TERMINALSが始まり(?)ます。

8月1日、2日の2日間。

帰国日の前日、 アイルランド人のコーナーはんから電話があり、

通訳の面接があるから一緒に受けに行こう!!と言われ、

家庭教師のバイト後、操場というバーへ直行しました。

一般のお客さんもいる中、簡単な筆記試験と面接を受けました。

私もコーナーもその場でオッケーをもらい、 担当アーティストは後日連絡するとのことでした。

日本のアーティストは なんとZAZENBOYS、 小島麻由美、GHOST と豪華。

そして昨日担当リストが送られて来ました~。

私の担当は小島麻由美さんです♪♪♪

感激と興奮で胃が痛い‥・。

仕事内容は8月1日~4日の四日間、通訳、台北観光案内、空港までの送迎などなどです。

一人で担当するので いろいろ不安ですががんばりますーー!

台北観光はどこ連れてってあげようか迷う~。

ZAZENBOYS担当の子が、みんなで一緒に観光しようと言っているそうで、 かなり楽しみ☆

フェスのとき、他のアーティストのライブもいろいろ見れたらラッキーだなぁ。

そーだ、 コーナーの担当を聞いてこれまたびっくり。 

なんとぅおー PLACEBOなのです。

すごすぎ。

しっかり食べてちゃんと睡眠とってフェスに備えようと思います!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-07-29 10:40 | music  

ああ… 懐かしの

Spiral Life
中学~高校時代、邦楽では一番好きだった音楽。

最近またブームです。 

聴いてると、“けった”にのって田んぼ道をはしってた青春時代を思い出します。

c0163362_2131539.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-05-25 23:51 | music  

PEANUTS FOREVER

フジロック第三弾ラインナップ発表見て

やっぱり行くしかない! と思いました。

朝から 髭(HiGE)きいてます。

このアルバムが特に好き↓
c0163362_1346427.jpg


ヴォーカルかっこいーなー
c0163362_13512677.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-04-17 09:38 | music  

HOPE SANDOVAL & THE WARM INVENTIONS

雑貨店のバイト 

だいぶ慣れてきました。

でも

ココ最近お客さんの数ががくんと減って、

ひまっ子してます。

ずっとネットしてたり、小説読んだり、お絵描きしたり、 

そんな感じでございます。 

本日の音楽 ↓

HOPE SANDOVAL & THE WARM INVENTIONS
Bavarian Fruit Bread
c0163362_1345186.jpg


リラックスしすぎて寝そうだった。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-04-13 23:17 | music  

ギタ~教室inみっちー家

家庭教師のバイト後

ギターの練習。

音楽専門学校を出てるみっちー。


先週は二コールと一緒にバン練中のスタジオに乱入。

Yeah Yeah YeahsやSonic youthをかるがると演奏するみっちー先生 すごかったです。

そんなみっちー先生は教え方もプロっぽい。

今日はRilo Kiley とThe Strokesの簡単な曲を選んで練習しました。

早くニコールと一緒に曲弾けるようになりたいなー。

ブルーがかわいいニコールのギター♪
c0163362_13411132.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-26 01:26 | music  

toe

c0163362_14295820.jpg


グッドバイ  






好きだな~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-24 01:24 | music  

FUJIROCK09

近所の小さな図書館で勉強してきました。

本日のミュージックは M83。
c0163362_1952649.jpg





フジロックに出るっぽい!!

WEEZERもFRANZ FERDINANDも

あーーやばい。 

今年こそは行かねば!

まずは仕事して貯金しなきゃーー。


今から英語の言語交換に行ってきます~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-16 18:45 | music  

THE GET UP KIDS

さっき会社の人が「Happy Valentine !!」と言ってチェリー味のチョコをくれました。

明日はバレンタインですのー。

チョコ中毒の私は 毎日がバレンタイン♪♪

明日は 家庭教師と残業かしら。

ちびっこにチョコ買っていこっと♪



THE GET UP KIDS の
懐かしいアルバム 

十年ぐらい前の。

そーそー確か大学一年の時聴いてた。 
c0163362_15384691.jpg


3曲目の

Valentine    

メロディーが     優しいよー  切ないよー
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-13 13:20 | music