カテゴリ:CAFE( 6 )

 

かふぇ修業

現在、日本語教師と翻訳をメインに働いていますが、

CAFE店員の友達からお誘いがあり、

またCAFEでバイトを始めました。

海邊的卡夫卡というお店。

前にもブログで紹介した、ちょっと特別なカフェ。

毎週月曜日の夜は映画会。

週末はインディーズバンドのライヴなどがあります。

本、音楽、アート好きが集まるカフェ。

オーナーは1976のヴォーカル 阿凱。

スタッフの何人かもバンドをやっててみんな音楽の好みはにてます。

前のバイト先もそうだったけど、話が合う友達と一緒の空間で働けるのってすごく楽しいです。

ちょっと前に、お店と友達が日本の雑誌BE-PALの村上春樹特集で紹介されたので、

よかったら見てみてください。

私も村上春樹ファンだけど、

海辺のカフカはまだ読んだことない…。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-09-27 23:46 | CAFE  

akuma caca

c0163362_1533463.jpg
ステキなCAFEはっけん!

一階がデザイン事務所で、地下がカフェバー。

カフェ店内は上でデザインした食器や雑貨であふれてます。

c0163362_1484818.jpg
c0163362_1531090.jpg
c0163362_154340.jpg


イケメン店員さん

顔がイケてるだけじゃなくて接客もすばらしかった☆

店長さんと話してたら、なんかだんだんバイトの面接みたいになって…

今度履歴書持って来てって…。

お金にはならんけど、本気でcafe業勉強したいなぁ。

珈琲×デザインへの情熱が感じられるステキなお店でした。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-04-12 23:58 | CAFE  

カフェめし

香港第一目の夜は

ホテルのすぐ近くの

美都餐室 (MIDO CAFE)で。

ちょっと怪しげなお店が多い界隈に 香港ムードたっぷりのレトロカフェがありました。

c0163362_197488.jpg


c0163362_1973815.jpg

ここの名物メニュー 焗排骨飯
台湾にはない味 おいしかった~。

c0163362_19114155.jpg
c0163362_19122960.jpg

店内のタイルがおしゃれでした。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-15 17:53 | CAFE  

mogu

久々に お気に入りCAFE moguへ。


一人ブランチ↓
c0163362_12384945.jpg


バイトの時間までお勉強。

下が雑貨屋さんで2階がCAFE。

窓から緑を眺めながら ゆったりした時間を過ごせます。

c0163362_12422728.jpg


c0163362_12431314.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-21 23:57 | CAFE  

海邊的卡夫卡

暇だったので 

ドラマーBrookのもう一つのバイト先 海邊的卡夫卡に行ってきました。

1976のヴォーカル阿凱が経営するお店。

ときどきライヴがあったり映画会があったりします。

前に来たのは確か去年の12月。

c0163362_21495188.jpg


c0163362_21515677.jpg






日曜日なのにこんながらんとしてて大丈夫なのか この店は!?

客のくせに 図々しくDJスペースでBrookと遊んでました。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-31 23:19 | CAFE  

FIFI

ヤプログからお引越ししてきました。
よろしくお願いします。



たまに日本の友達から、生きてる?とメールで聞かれたりするので、これからはちょくちょく更新して行こうと思います!




先週末、言語交換の友達ニコールと日本人友達えみちゃんの3人で

とんかつ屋さんへ行きました。

女三人でがっつり系ディナーを堪能した後

おしゃれ台湾ガールのニコールが

すてきなCAFEに連れてってくれました。

FIFIは

一階が服とバックを扱ってるショップ。その隣はCAFE。

二階はレストラン。三階はラウンジ。

全部まとめてFIFI。

有名な女性デザイナーがオーナーらしいです。

ラウンジは混んでて満席だったので

CAFEでおちゃしました。

たまに食べる日本食 そしてCAFEで友達とおしゃべり。

私にとってとても贅沢な週末です。

c0163362_1636310.jpg




c0163362_16365256.jpg




帰り道

これまた別のおしゃれなお店発見。

外観がかわいかった。↓

c0163362_16431410.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-07-08 23:10 | CAFE