カテゴリ:お茶屋さん( 2 )

 

普洱茶

二週間に一度は遊びに行くお茶屋さん。

ここのオーナー あーりゃんとは知り合ってもう3年ぐらい。

あーりゃんはマミーと同い年だけど、友達みたいな関係。

長い三つ網の髪とチャイニーズテイストなファッションがおしゃれ。

お店のインテリアや茶器も彼女のセンスが光ってます。

私が語学留学で来る一年前、マミーと二人で台湾に遊びに来たときに立ち寄った 

元はアンティークジュエリーのお店。

今は商品すべてが有機の中国茶とお茶関係の陶器。

中には日本円で十何万する年代物の高級茶もあります。

そんな高級茶をよくただでいただいております…     恐縮です。

私がよく買うのはもちろんリーズナブルなお値段の普洱茶。

この普洱茶のおかげで、不眠症だった私が最近は夢も見ずにぐっすり熟睡。

顔色もよくなったってみんなに言われるし、 ほんとお茶のパワーはすごい。

そろそろマイ茶器を買おうかと…。 小さくてかわいいのがいいな~。

さっきもあったかいお茶を飲んだので身体がポカポカ。

今日もぐっすり眠れそうです。  あー 幸せ。

c0163362_1243695.jpg


c0163362_1271764.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-17 00:05 | お茶屋さん  

別茶院

毎日暑い日が続いております…。


昼過ぎまでおうちでお勉強。

お腹が空いて、歩いて3分の永康街へ。

休日なので観光客でごった返してました。

私にとって永康街は、普段学校へ通う道なので

じっくり散策したことなかったのですが、

今日ステキなお店を発見しました!

その名も 別茶院

お茶屋さん×ギャラリー×茶器屋さん

中に入るとすぐお茶のスペース。

靴を脱いで隣の広いギャラリーで個性的な油絵を鑑賞したあと、

ちょっと腰掛けて、冷たいお茶をいただきました。

ウーロン茶なのにほのかにフルーティーな味がして のど越しすっきりさわやか。

こんなおいしいお茶を飲んだのは久しぶり~。

他のお茶も何種類か試飲させていただきました。

地下は古~い物や茶器が展示されたスペース。

ため息が出るほど すべての面においておしゃれでした。

壁は真っ白。 床と階段は白とグレーの大理石で、クールな感じが漂います。

撮影禁止だったので 中の様子をお見せできず残念。

スタッフの方たちもすごく親切でした。

c0163362_12245940.jpg


c0163362_12253798.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-30 16:47 | お茶屋さん