カテゴリ:shopping( 2 )

 

おデートin天母

Nicoleちゃんと天母に行ってきました。

私は天母は初めて。

お金持ちや外国人が多く住む天母。

異国情緒あふれるお店や建物が多く 坂道の通りはちょっと神戸っぽい感じ。

おしゃれなショップやカフェがたくさんあります。

ニコールが連れて行ってくれたクレープのお店。 ↓
c0163362_1535153.jpg


c0163362_1542714.jpg


フランス行ったことないけど たぶん本場の味に近いです はい。

おとなりはかわいい服屋さん。

c0163362_1517229.jpg


りーちゃん好きそう♪


広場ではフリーマーケットが開かれていてすごくにぎやか。

うちらも今度二人で参加してみることに!

あー 楽しみだ☆

本日はレトロなピアスを購入。

夜は 久々にミニシアターで映画鑑賞!!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-21 23:50 | shopping  

女の子の楽しみ♪♪

台風の騒ぎでつかれきったうちらは昼過ぎまで爆睡。

今日はCandyと決めたショッピングデイなのだ~!

ミニバスと地下鉄を使ってショッピングエリア Causeway Bayへ。

先にアニエス・ベーのフレンチレストランでブランチ。

私たちが座った席はシンプルな感じのCAFEテーブル。

c0163362_2155221.jpg


奥の席はムーランルージュの世界のようなちょっとクラシックで豪華な感じ。

お皿もグラスもすべてアニエスべー。

c0163362_21105017.jpg


台湾で変な食生活をしていたので、久々のリッチなフレンチに感激。

パンもスープも ものすごくおいしかったです。

メインの魚… 大きすぎ。。  二人でがんばって食べました。

c0163362_21112958.jpg


満腹になった後で、もう一人の友達ローダちゃんと合流。

三人でいっしょにショッピング。

この附近はBEAMS BOYやアズノウアズ,アースなどなど日本のブランドショップもたくさんあります。

他にも海外の人気ブランドショップがいっぱい。

c0163362_21184379.jpg


c0163362_21192635.jpg


あー  台湾とは違いすぎる…。


ちょうどセール中だったので、今までたまっていた購買欲が一気に爆発!!

ついつい買いすぎてしまいました。

大好きなH&Mで、北欧っぽいレトロなシャツと80年代っぽいブルーのカーディガンをゲット。

安すぎる。 

台湾にもあればいいのになぁ。


あーー  どこにいってもセールセールセール。

台湾では買えないようなおしゃれで可愛い物ばかりで、久々にカルチャーショックでした。

台湾にどっぷりつかりすぎていた自分がやばい…(汗)

人間観察していても、やっぱりおしゃれ人口多し。

黒縁メガネ人口は台湾より劣るけど、イケメンも多し。


 … 来月日本に帰るのが怖いです。

買い物で歩き疲れた後は やっぱり香港スイーツ!

c0163362_21324582.jpg


c0163362_21334124.jpg


南国のフルーツをふんだんに使ったデザート。

上のは、さっぱりしたココナッツミルクの中にマンゴーとグレープフルーツとタピオカが入ってる。

下のはバナナをパイ生地で包んだもの。チョコのスポンジケーキも入ってて激甘。


台湾に戻ったら毎日ジョギングだぁ…(泣)
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-23 23:58 | shopping