カテゴリ:未分類( 28 )

 

新年快樂

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~。

12月28日から1月1日まで弟が友達と二人で遊びに来たので

大晦日の日は101の近くまでカウントダウンの花火を見に行きました。

煙が逆方向に流れて すごくきれいにはっきり見えて大満足でした。

2009年はいい年になりそうです♪

c0163362_154793.jpg

c0163362_16326.jpg

c0163362_173493.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-01-02 23:24  

あ…

そーいえば

最近フリッカーにちょっとだけ写真を載せてみました。

フィルムで撮ったのは最近全くPCに取り込んでいないので

ほとんどがデジカメのてきとー撮り写真でお恥ずかしいですが…。

去年のもあったり順番ぐちゃぐちゃです。

お暇なときにどうぞ  
http://www.flickr.com/photos/minimumsaki/
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-24 13:52  

痩せねば

ただいま仕事の休憩中。

最近メタボ予備軍的なお腹になってきたので本格的にダイエットを始めました。

さっき食べたのは持参した野菜サンドとサラダ。

とにかく野菜野菜野菜じゃー!!!  

夜は10時前に帰れたら 音楽ガンガンで中正紀念堂の周りを二週走り、寝る前に筋トレ。

朝寝坊しなかったら ヨガ。

そんな感じですが。。  やっぱり年のせいかなかなか効果が…。

泳ぎに行きたいけど 水着着る勇気ないー。

今週末には弟と弟の友達が遊びにきまする。

大食いの彼らと一緒にいたら… あー自分も食べちゃいそう。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-24 13:38  

ミラクル

ミラクルです。

陳柏霖に遭遇してしまったんどえす。

IKEAの前で友達を待ってたら 背が高くて黒縁メガネのおされボーイ出現。

ん? なんかチェンボーリンに似てるな~と思った私はおもいっきりガン見。

周りの人たちは全然気づいてないっぽい。

決め手は彼がはいてたアディダスの靴。

PSか何かの雑誌で彼がプライベートではいてた靴と一緒だった!

ほんで、勇気をふりしぼって話しかけちゃいました~。

やっぱり本人だったー。

めちゃめちゃ感じが良くて 片言の日本語で話してくれたり… 

感激のあまり こっちの中国語もかなりおかしくなってたやぁ。。

もーステキすぎてゲロ吐きそうでしたー。

中国語と日本語でサインをしてくれた上に一緒に写真まで☆

わたしゃミーハーすぎるぜぃ。


なぜか、台湾に来てから有名人に出くわすこと多しです。

前はCD屋さんで試聴してたら隣にいたのがビビアン・スーだった!  とか

バイト中にアーティストさんや映画俳優がお茶しに来たりとか…。

台北せまし!です。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-13 23:39  

今日もかよー

先週は日本へ一時帰国して身も心もリフレッシュできました。

台湾にもどってから一週間。。。  仕事は慣れてきたものの、

やっぱり帰りがおそい。。

今日は早く仕事終わったから 友達とご飯いける~ とか思ったら

取引先の方たちを招いて 会社の外でBBQ…って あー最悪。

毎週末接待で もーうんざり。

みんなお腹がビールでタプタプしててハゲててきもいおじさんばっか。。

毎回話す話題がないし、むこうは永遠と台湾語でシモネタを話し続けるので会話に入れず。



わたしゃ買出しで二往復もさせられた上になかなかお肉にありつけず… イライライライラ。

開き直って同僚と二人で会社のキッチンでステーキをじゅーじゅーと焼き続け、

満足いくまで食べた後、 テレビ見ながらハーゲンダッツをもり食い!

かなり感じの悪い社員であります。ほほほほ~

もーどう思われてもいいやとおもって さっさと片付けしたあとお先に失礼します~ってな感じで

帰ってきちゃいました。

残業はかまわんが、こーゆー意味があるようでないような接待がすごくいやじゃいっ!!

あー  おっさんたちキモいな~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-12-12 23:51  

脱!モサ子

 たいわん 急に寒くなっちゃいましたよ。。。

 

 服欲しいー。
 
 小物ほしー。

 仕事始めてから更にてきとうな格好になったわたくし。。このままではいかんとです。

 秋、冬はおしゃれしたいっっ。 

 パーマもかけたい。

 
 
 友達にもらったカタログ ↓

 ズッカのバングル   ほしいどぇす。

 ビームスボーイの秋物もすてきどぇす。


 今月末 香港か日本へ!!  

 
c0163362_2405326.jpg


 

 

 
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-11-14 02:27  

お仕事

月曜日から広告代理店で働いてます。

今月は午前中授業、午後二時から出勤。

この一週間を振り返ると、一番きつかった日は夜中の一時半に帰った日。

デザイナーさんたちは徹夜することも多いとか。 うぅぅ 恐ろしい。

今月末で語学学校は終了。

12月から正社員として働きます。

大変な仕事だけど、自分にとってかなりプラスになりそう。

それに、広告関係だけあってユニークで興味深い人物多し。

不思議さんも多し。


今日のプレゼンめちゃ緊張した~。

約一年半ぶりに社会人にもどって ちょっとてんぱっております。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-11-07 23:38  

日本へ

学期末休みではありませんが

授業もバイトもお休みをもらって

帰ることにしました。

最近、台北ー名古屋の航空チケットがめちゃ安いんです。



きれいな第二ターミナルの方から全日空で中部国際空港へ。

機内食もサービスもとってもGOO! でした。


c0163362_1615646.jpg


セントレアに着陸する直前の 夕暮れの空と

波もなく静まり返った海面の光景が

まるで油絵に描いたようにきれいで 

幻想的でした。

そのとき電子機器類使用禁止だったので 写真は撮れず…。



ついたら 意外と寒い。

空気はきれいだけど 乾燥しすぎ。

急に環境と気候が変わったせいでか、お肌が悲鳴あげてた。



うちに着くと犬のポンタがちょっとびっくりしたような顔でお出迎え。

おねぇと姪っ子の詩音ちゃんも遊びに来てて家の中はとってもにぎやか。


母上がつくってくれた和食を食べて泣きそうになりました。

やっぱ日本がいいな~     ホッとする~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-26 23:30  

雨漏り

大型台風。

ザーザー降りの大雨… 一向にやむ気配なし。

最上階じゃないのになぜか雨漏り(涙)


こんなの初めてでした。



台風が去ってから 大家さんと共に原因をつきとめるため5階へ。



私の住んでる4階に比べてちょっと古い感じ。

廊下の床が全面水浸し…。


こりゃ 4階まで漏れるわけだわ。

でも なぜに私の部屋だけ…(泣)


一番ショックだったのが 弟と弟の友達が台湾に来るはずだったのに

飛行機が飛び立てず 旅行まるごとキャンセル。
    


あーー 本当に残念。。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-09-15 20:18  

cute! cute! cute!

日本からステキなプレゼントが届きました。

レトロなデザインのカップに、食べかけの板チョコのかたちをしたコースター。

かわいいっっっ!!!!

毎朝コレでおいしいコーヒー飲めたら幸せだな~。

c0163362_8284690.jpg


そして何よりうれしかったのが一緒に入ってた手紙。

Eメールの時代だけどやっぱり手紙はいいですね。

書いた人のおもいがひしひしと感じられるし、あったかい気持ちになれる気がします。



あやちゃん~ありがとう。

大切に使わせていただきます。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-28 23:16