カテゴリ:未分類( 28 )

 

WHITE LABEL

アートスポットの一つ 華山でイベントがありました。

ちょっと前に私もフリマ出店したところ。

今日は ライヴにフリマにご飯屋さん。なんでもあってとっても賑わってました。

仕事帰りに寄り道。

友達にばったりあったり、

知り合いが屋台出してたので、おいしいものをいろいろご馳走になりました♪

珍しく衝動買いも。

レトロなバッグと、フランス人の女の子が石で作った手作りピアス。

最近ダサかわいいのが魅力の宇宙人という若手バンドや

友達のエレクトロニカ系バンドなどなどLIVEも盛り上がってました。

夜風が涼しくて夏の終わりを感じましたー。

c0163362_13333833.jpg


c0163362_13364563.jpg


c0163362_13373995.jpg


DJ BBのクレープは 安くてサクサクフワフワ 台湾一おいしい♪
c0163362_13422999.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-09-26 23:11  

わんこ

友達のわんこ アフガンハウンドのインクくんも一緒にランチしました~。

ってインクくんはお水だけでしたが…。

おりこうさんに待っててくれました。

気が付いたら寝ちゃってた。

台湾はわんこOKのお店が結構多いです。

よだれいっぱいかけられたけど、癒されました。
c0163362_22204467.jpg


c0163362_22251727.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-09-10 22:10  

Pray for Taiwan

台風上陸から明日で一週間…

なのに、台湾中南部では

大雨被害が深刻化しています。

死者が100人を越し、行方不明者60人以上。

各地で土石流が発生していて、

ひどいところは山が崩れ落ちて村全体が土石流で埋まってしまい、

未だに1000人以上の人の安否が確認できていない状態。

避難民の救助も未だに難航しています。

そんな悲惨な状況の中、馬英九総統はありえない行動ばかり。

アメリカと日本の援助を拒否って!? どういうこと!?


ニュースを見ていると、被災地の状況が痛々しくて、悲しくて、

遣る瀬無い気持ちになります。

まわりでは、いらなくなった服を回収して被災地に送ろうと呼びかけたり、

被災者を支援するコミュニティを作ったり、 駅などで募金の呼びかけをするなど、

さまざまな支援活動が行われています。
 
友達の多くはネット上で励ましのメッセージを書き込んだりしています。

被災地の状況を知り、居ても立っても居られないのはみんな同じです。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-08-13 00:30  

Summer '09

台湾の夏は まだまだこれからですが、

今年の夏はすごく充実しています。

ミュージックターミナルフェスの小島さんのライヴは本当に最高でした。

台湾人のお客さんが輪になってグルグルまわってて、みんなノリノリでした☆

未だにあの余韻に浸っています。

小島さん、バックバンドのみなさん、スタッフのみなさん、

みなさんとっても親切であたたかい方たちで、一緒に仕事ができて本当にうれしかったです。

台北観光やご飯のチョイスは あれで大丈夫だったかなぁと心配していましたが、

お礼のメールまでいただき、  みなさんどうやら台湾が大好きになってしまったようです。イェいっ!!

あー よかった!! がんばった甲斐がありましたーー。

これからも日本のアーティストさんにどんどん台湾に進出してもらって

じゃんじゃんライヴをやっていただきたいっ!!

これからもっとたくさんの音楽イベントが開催されるようになればいいなーと思います。
c0163362_1753558.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-08-08 16:50  

台風だぁ

大型台風がやってきました。。

金曜日だけど、台湾のほとんどの会社と学校はおやすみです。

風邪をひいてしまったので、今日は一日中だらだら。

さっきルームメイトのケニーちゃんとミミちゃんと3人でカレー作って食べました。

引っ越してはじめての3人一緒の夕食。 やっぱみんなで食べるのっていいですね~。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-08-07 23:50  

あっというマでした。

先週の木曜日から日本です。

今回は一週間だけの滞在なので明後日にはもう台湾。。。本当にあっという間でした。

先週末は三日間、神奈川の親戚の所へ行っていたので、

地元の友達に会える時間が少ししかなく残念。

でも今回も友達からハッピーなニュースを聞き、私もハッピーな気分でいっぱいです♪♪

帰ってきた翌日、おな高友達のおうちに遊びに行きました。

彼女はゴールデンウィークに結婚式を挙げたばかりの新婚さん。

おなかには4ヶ月の赤ちゃんがいると聞いてびっくり。

高校時代、双子って言われてたうちら。

その相方が二月にはもうお母さんなんて‥   もうそんな年なんだなぁ。

結婚した友達を見てて、主婦って大変だなぁって思うけど、プラス仕事に子供‥って 

今の自分では考えられない。

みんなパワフルでかっこいい。 本当に尊敬します。

今回も友達からいろんな刺激を受けて、元気をもらいました☆

また明後日から台湾ライフ がんばりますっ!!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-07-28 23:54  

毒きのこ

肩まであった髪の毛を切りました。

考えてみたら4ヶ月半も美容院行ってなかった…。 ありえん。

女子失格だぁ…。



ということで

昔のキノコにもどりました。

キノピオ というか クリボー。

c0163362_0254616.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-04-11 00:32  

葉世榮

BEYONDのドラムさんです。

香港に行った時、BEYONDのスタイリストをしている友達からサインをいただきました。 

一緒に食事できるかもと言われ 感激のあまり倒れそうでしたが、

その日は友達は残業,世榮は中国でお仕事と言うことで残念ながらお目にかかれませんでした。

でもサインもらえただけでもほんと幸せ。

うちの姉は私以上に興奮してた…。 

着メロもBEYONDのおめぐはん、 あなたを尊敬しますわ。


c0163362_082667.jpg
c0163362_085668.jpg


日本語ふつーに上手いし…。

今年はどうやらソロで東京と沖縄でライヴするらしいです。

あー 広東語勉強したいな。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-19 22:57  

最終日

今日で広告代理店のお仕事はおわり。

いろいろあって 辞める決意をしました。

私の他に、もう一人デザイナーさんも今日が最後。

で、ランチはみんなと鍋食べに行きます。

夜はお決まりのカラオケ。

台湾人は一人で連続五曲とかふつーです。 

順番なんてありまへん。

それに自分は中国語の曲で歌えるの少ないからびみょー。

ま最後だから楽しも~。



でも明日からちょっと不安です。

なんせプー子なんで。

しかも3月5日から香港だし。

なるべく節約しなきゃ。




3月は家探しと職探しをしながら 自分の好きなことします。

本読んで、 絵描いて、 言語交換して、 ヨガして、 泳いで‥‥。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-27 12:40  

ぼーりんさん!

ミーハーねたですみません。

またまたチェンボーリンを目撃しました。

昨日は仕事が早く終わって

ぼけーっとバス待ちしてたら。。。

「あ 、 あのレンズなし黒ぶちメガネは‥!!」 

間違いなくぼーりんさんでした。

前にIKEAの前で話した時とは大違い。

髪の毛は軽くねぐせってて、 

手にはバッグではなく紙袋。

服もいまいち。。

“私は凡人ですよ”オーラを放ってたので

気づかれないように わざとモサイかっこうしてたのかも。。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-02-27 12:30