ナイトびゅ~

台湾ほど暑くなくて 風が気持ちいい香港。

夕方になっても天気は良好。

夕日をねらってビクトリアピークへ。

ビクトリアピークは香港島の山頂にある夜景スポット。

ピークトラム待ちの人が多すぎて

夕日は断念。


40度近い急勾配を登るピークトラム。

c0163362_1649693.jpg


中は外国人観光客でぎゅうぎゅう満員。


山頂にはいくつかのショッピングモールが!?

夜景スポットでも買い物かぁ~。

香港はまさに買い物天国です。


13年ぶりの香港の夜景。

街の夜景が目に飛び込んできた瞬間、

「わーーーーーー すご~~~~い。」

日本人の口癖がついつい…  単純なリアクションになってしまいました。 



でもほんとにすごかった!!

まさしく100万ドルの夜景。

山頂にどのくらいいたかな~ 

あのときの満足感、言葉では表現できません。

あー  ごちそうさまでした。

c0163362_16464849.jpg


c0163362_16503556.jpg


c0163362_17125227.jpg



夜景の後はナイトクルージング。

海の上から見る街の夜景はまた一味違っててきれいでした。



麥文記麵家という人気店で遅めの夕食。

えびワンタン麺。

c0163362_1734188.jpg



台湾のワンタン麺とは味も歯ごたえも全然違います。

麺の下にはプリプリのえびワンタンが♪

食後はマンゴージュースを飲みながらお散歩。

一日目から香港満喫です。

c0163362_1717827.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-21 23:53 | 旅行  

<< typhoon trip to HONG KONG >>