人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trip to HONG KONG

約13年ぶりの香港。

初めて来たのは返還前。

ちょうどおねぇと二人でBEYONDにはまっていたころ。


あの時とはガラッと変わっていました。

台湾からわずか1時間40分の飛行で香港に到着。

五年前に日本で知り合った友達Candyが わざわざ仕事を休んで迎えに来てくれました。

ハイウェイに入って、Candyがケータイ片手にベンツをぶっ飛ばす姿は男顔負けのかっこよさ。

私は助手席で流れる山と空の景色にうっとり。

どこに来てしまったんだろう。。  そんな気分。

Candyの家はCityから離れた空気がよくて静かなところ。

マンションの最上階。

trip to HONG KONG_c0163362_15285066.jpg


メイドさんもいてびっくり。


近くのバス停からミニバスに乗ってセントラルへ。

Candyのお気に入りフレンチCAFEでアフタヌーンティー。

可愛くて高級感漂う店内。

お金持ちそうなマダムがいっぱい。

お嬢様になったような贅沢な気分でした。


trip to HONG KONG_c0163362_1602688.jpg

trip to HONG KONG_c0163362_1631885.jpg

trip to HONG KONG_c0163362_1536254.jpg




おいしいケーキを食べて一休みした後はセントラルをぶらぶら散策。

セントラルは異国情緒あふれるおしゃれ街。

おしゃれなギャラリーや 家具屋さん、雑貨屋さん、

それに高級なレストランやカフェが軒を連ねます。

久々に味わったこのワクワク感。

テンション上がりっぱなしでした。

trip to HONG KONG_c0163362_1549897.jpg


trip to HONG KONG_c0163362_15495854.jpg

by xiaoxiao817 | 2008-08-21 23:50 | 旅行  

<< ナイトびゅ~ 8月17日 >>