8月17日

誕生日を母難日と言うそうです。

お母さんが一番苦しんだ日。

だからお母さんに感謝する日なのです。



朝スカイプで母上とおしゃべり。

何でも話せて友達みたいなマミ~♪ 

いつも私のやりたいこととか応援してくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、いざ直接言葉にして伝えるとなると恥ずかしくてなかなか言えません。

早く仕事見つけて、旅行とか招待してあげたり、親孝行らしいことしたいです。




この日も友達からサプライズがありました。

ちょうどこの日、台湾へ旅行に来ていた広島人まりちゃんと

最近学校を卒業してバリバリ働いてる茨城県民みーちゃんが

占いをプレゼントしてくれました。


占い師さんは、一見そこらへんにいそうな台湾のおばちゃん。

実際かなり有名な方らしいです。

c0163362_13304652.jpg




最近いろいろと悩んでいたので、

占い師さんに言われた言葉によって後押しされた感じです。

私にとってあたるあたらんはどっちでもよくて

プラスのことだけ信じたり、

どうにも行き詰ってしまって、どうしたらいいかわからないときに

誰かに何か言ってもらうだけで 気持ちがすっきりする。

占いってそういう良さがあるとお思います。

もちろんドキドキ感も味わえて楽しいってのもあるし♪

まりちゃん、みーちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。



うちら三人は宿舎時代のお隣さんお向かいさん。

まりちゃんは三ヶ月で帰ってしまったけど、その後も年に二、三回のペースで

台湾に来てくれるから、

会えば前と変わりなく いろんな話したり、おいしいもの食べに行ったりしてる仲。

普段離れている感じが全然しません。

ずっと日本にいたらきっと出会っていなかったうちら。

出会いってほんとに縁だな~と思います。



昼過ぎから夜までバイト。

バイト後はあいちゃんとおしゃれな釜飯屋さんでディナー。

食後のコールドストーンもおいしかった~!!

素敵なヨガマット入れまでいただいてしまいました。 

あいちゃん本当にありがとう。

大切に使わせてもらうよ!!ヨガももっともっと楽しんで、

健康で美しいからだを目指してがんばります。


みんなのおかげで今年も素敵な誕生日をすごすことができました。

ありがとう。
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-17 23:37  

<< trip to HONG KONG 夜中のケーキ >>