six o’minus & GROUNDCOVER.

あー  週末の疲れが…。

やっぱ年だぁ~。

先週後半かなりぶっ飛んでました。


去年いろんな経緯で出会った six o’minus と GROUNDCOVER。

このツーバンドが今年もはるばる日本から台湾にやってきました!!

彼らのLIVEを見なきゃ夏が語れませんっっっ!

四日間の連ちゃんLIVE.

一日目THE WALLでのライヴはドラマーのジャッキーと言語交換友達二コールと三人で。

c0163362_15354689.jpg


c0163362_15364415.jpg



三日目の地下社会でのライヴもジャッキーとおそろでsix o’minusTシャツを着て参戦。

c0163362_15464872.jpg


(ギターの小林さんからステッカーをいただきました↓)
c0163362_1559882.jpg



地下社会はとっても小さなライヴハウスなのでこの日はぎゅ~ぎゅ~満員。

海外にもこんなにFANがいるってすごいなぁとしみじみ思いました。

彼らの音楽、ライヴがすばらしいのはもちろん、すごくフレンドリーで面白くて

いろんな魅力を兼ね備えているからこそだと思います。

ペッパーミント、トニックの2バンドが終わると次は

GROUNDCOVER。

始まる前からお客さんはみんな一斉に立ち上がって

もしや 暴れる準備!?

始まると空気は一転。爆音と熱気でライヴハウスが壊れそうなほどちょーハイ!!

c0163362_15493135.jpg


six o’minus の時は、私はボーカルの健介はんに頼まれ

最前列でカメラ担当のパー子と化する。

半分はジャッキーやキキたちと一緒にダンスダンスダンス…♪

ほんとに最高!!!のライヴでした。

ライヴ後は師大公園で明け方までお酒飲みながらおしゃべり。

(酔っ払い三つ子↓)
c0163362_15514560.jpg


(ボーカルにもらったレンズを使ってDicky盗撮)
c0163362_15533134.jpg


six o’minus の最終日、 私は夜7時から12時までCAFEバイトだったので

見に行けず…。

バイト中はちゃっかりsix o’minusの最新アルバムを流す♪

バイト後、上のBARでジャッキーとウィリアムの三人でただ酒を飲みながらDSで遊び

彼らのライブ終了を待つ。

3時ごろまたまた師大公園で落ち合う。

バンドのメンバーや、台湾のインディーズバンド、他にもたくさんのアーティストさんたちと

お話できて本当に楽しかった~。

気がつけば6時。

結局三日間こんな感じの生活。

大学の時はオールもへっちゃらだったけど さすがにこの年では…。

帰って即ばったんきゅー。



でもこんなに心から楽しめたのは久しぶりでした。

来年も更にパワーアップしたsix o’minus と GROUNDCOVERのライヴが

みれることを楽しみにしています。

ちょりんっす♪

↑この挨拶 私もバイト先で流行らせるっす!
[PR]

by xiaoxiao817 | 2008-08-04 16:15 | LIVE♪  

<< Requiem for a D... 台湾直撃 >>