かもめ食堂

荻上直子監督の映画  『かもめ食堂』と『めがね』が光點のミニシアターで上映中です。

わたしもニコールもこの監督の作品が大好きで、

今日は『かもめ食堂』をみました。中国語タイトルは 『海鷗食堂』
c0163362_1611941.jpg


小林聡美×片桐はいり×もたいまさこ の最強キャスト。

ゆっくりゆったりと展開していくストーリーの中には、

心に響くすてきな言葉がたくさん出てきます。

人と人との交流と成長をほのぼのとした視点で描いたあったかニューマンドラマ。

オール フィンランドロケってのもすごい。

映画の中に登場する北欧雑貨やファッション、ヘルシンキの町並みがかわいくておしゃれ。

森のシーンでは、自分もフィンランドの大自然を生で体感してるかのような錯覚に陥ってしまうほど。

すべてにおいて満足する作品です。

井上陽水のエンディング曲も映画にマッチしててすてきでした。





いやーーそれにしても  光點…   久々でした。

約半年ぶり? 

広告代理店の前は、一年間ここのカフェでバイトさせてもらっていたので。 

私にとっては思い出がいっぱい詰まった特別な場所です。

c0163362_15395626.jpg

[PR]

by xiaoxiao817 | 2009-03-21 23:55 | 電影  

<< とりあえずプー子卒 おデートin天母 >>