人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月の旅その③ ~二水~

彰化から鹿港、 そして二水へ。

日本で知り合った友達高ちゃん。 彼女のおじいさんのお家におじゃましました。

二水は 日本統治時代の物がたくさん残されている興味深い町です。

山に囲まれていて 畑もたくさんあって のどかでステキなところでした。



散歩中にみつけたかわいいものを載せてみました。

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_13145964.jpg

お家の外にあるタイルの流し台。 ここでとれたての野菜を洗ったりするのかな。

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_13173534.jpg

町の外れにあるイチゴ畑の入り口で。 

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_13193551.jpg

なぜか台北ではお目にかかれないこの看板。 南部ではこの笑うセールスマンみたいな
看板をよく見かける。

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_13241294.jpg

コッコさんたち。

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_13254179.jpg

猿に注意!?

旧正月の旅その③ ~二水~_c0163362_1326464.jpg

あれはなんだろ。  なんかかわいい。 

by xiaoxiao817 | 2009-02-12 00:33 | 旅行  

<< 旧正月の旅その④ ~二水~ Crystal Castles >>